夏のWFに向けて下準備を進め中
(2017/03/28Tue)


そんな訳で、次のWFに向けて高速なSDHCカードを購入しました!
次のWFではもう1台デジイチをレンタルして、ホテルの部屋に設置、
そのままWFが行われている幕張メッセの1日の様子を撮影しようと考えています!

一時的に2台体制になるのでSDカードもちゃんとしたもので冗長化しようと思い
今回はニコンとの相性も良いSanDiskのSDカードをアマゾンで購入しました
国内で買うと8000円ほどしますが、海外輸入品だと3000円くらいで買えますね(^^;
海外輸入品だと偽物の場合があるようですが、今回はjnhショップで購入して
自宅で速度テストをしても高速だったのでちゃんと正規品のようです

1台体制に戻った後でも私が使っているデジイチのD7200
SDカードを2枚指すことができるダブルスロットを搭載しているので
片方を高速なSanDisk、片方をPCと連携するEyefiカードにします
加えてSanDiskは耐X線、耐磁性、温度耐性などが行われている
強固なものなのでデータが消える心配をしなくても良さそうです

WFといえば、7月30日に幕張メッセの1-8ホールで開催予定ですが
29、30日はFGOのイベントが隣の9-10ホールで開催されるようで
例年以上に人の多いWFになりそうですね・・(^^;
(型月がまさかこんな盛り上がりになるとは・・!)
私は29日から会場横のホテルを2泊分予約しているので
上手いこと混雑や混乱を回避できると良いのですが・・


Sponsored Link