ゾイドディスプレイをおしゃれに!クラッシュベロアを入手
(2017/03/24Fri)


そんな訳で、エイプリルフールではWFの会場風の写真を撮影しようと考えています

ちょうど先月のWFで見てきたコトブキヤブースで背景に使っていたおしゃれな
黒い布を探していて、最近になってようやくその布を特定することができました
(写真を見直すとゼロがめちゃブレていましたね・・)

いろいろ布を探し回った結果、
この布は「クラッシュベロア」という名前の布っぽいです
値段も1mで1000円くらいとのことで、早速購入してきましたよ

SPONSORED LINK



今回は新宿にある手芸用品・手芸材料の販売/専門店「オカダヤ」で購入してきました
普段、手芸関係のお店に行くことが全く無いので、どんな店内か気になっていましたが
上の階にはコスプレ衣装用に買いものにきているっぽい方が多く
コスプレイベントのポスターがあったりとそんなに疎外感はなかったですね・・
ちらほらと撮影に使えそうな布があってまた行ってみたいです


袋から出してみるとこんな感じ
意図的に乱れた毛並みが深みを出していて良いですね
WFのコトブキヤ背景はこれだと思うのですが・・どうかなぁ・・

今回は2m購入して、2000円くらいでした
値段は背景紙程度ですが、背景紙のように収納場所を取るわけでもないですし
収納のことを考えると、布を背景に使うのも意外とありかもしれませんね
他にもガラスケースの中に引いて、ゾイドのディスプレイにも良さそう


実験用にシュトゥルムフューラーを置いて撮影するとこんな感じ
背景にモニターでオレンジ色の山を映して、製品名を記述した札を置けば
だいぶWFのコトブキヤブースに近い感じになりそうです

布を使った撮影はフィギュアの撮影サイトとかを見ていると
シワの付け方とか、光の反射方法とかとんでもない沼のようですが
今回は簡単にクラッシュベロアを使ってWF風の撮影ができれば良いですね
エイプリルフールまであと1週間くらいですが、サフ状態で余裕でいけそうです


Sponsored Link