ガレージキットのレールガン仕様レッドホーンが完成しました!
(2024/04/01Mon)


そんな訳で、WFで販売されていたレッドホーン用の「リニアレールガン」が完成しました!

いつもなら4月1日に公式がやればゾイドを加速させるようなネタを出すのですが、今年はネタを考えられませんでした。(^^; 公式の発信にある通り、今後の展開はアニメ「ゾイド」を中心に盛り上がっていく感じなのでしょうね。

今回の「リニアレールガン」はアニメではなく、漫画「機獣新世紀ZOIDS」に登場したカスタムゾイドです。
子供の頃に衝撃を覚えたカスタムゾイドで、まさかWFでガレージキットが販売されるとは・・!

SPONSORED LINK


原型の出来が良かったので、ガレージキットの作成はスムーズに進みました。
完成間際になって一部の隙間が気になったので、某氏からいただいたオリジナルゾイドキャップを取り付けて、隙間を埋める加工をしています。

後方のフィンはキットのままだと非常に破損しやすかったので、接続を金属線について強固な作りにしつつ、一部は向きを変えられるようにしました。漫画だと1番上のフィンだけ向きが違いましたね。

カラーリングは試作品のイメージなので、シンプルなシルバー系の塗装にして、アクセントにクリアのセンサーパーツを取り付けています。


苦労したのは、レールガンよりも「レッドホーン」本体で、パーティングラインを消すのが大変でした。

またメルカリで購入したキットなので、前オーナーがマジックペンで黒く塗った箇所がありました。
このマジックペンの箇所がサフを吹いても、メインの塗装を載せても、クリアコートしても、塗料を弾いて浮き出てくる謎の強靭さになっていて、塗装で上手く消すことができませんでした(^^;
重ね吹きで中和はしましたが、尻尾のほうにはまだちょっと残っています。

全体的にツヤあり塗装にしていて、これは第2期ゾイドのレッドホーンはツヤツヤしている印象があったので、それに合わせています。

ガレージキット自体は、フィンが破損しやすいものの組み立てやすくて、次回のWFでも再販されると思うので、気になる人はぜひチェックして欲しいアイテムです。


Sponsored Link