超合金ライガーゼロのCASセットが届きました!
(2024/01/27Sat)


そんな訳で、「超合金ライガーゼロ」の「ライガーゼロ専用チェンジングアーマーセット」が届きました!

素体も1体注文していたので、素体3体とCASセットに付属するアーマーラックによって、4つのアーマーをディスプレイできるようになりました!
ディスプレイするとこんな感じで、壮観な光景です。

CASは様々なメーカーから販売されてきましたが、アニメに登場するような形でマウントできるアイテムがありませんでした。

今回の超合金では、まるで「ホバーカーゴ」のセッティングデッキのような雰囲気で各アーマーをマウントできるのが素晴らしいですね!今までになかった光景なので、これだけでも購入の価値があった気がします!

詳細なレビューは明日撮影して、当日中に掲載できればと思っています。
まずは、日記でサクっと紹介したいと思いますー。

SPONSORED LINK



「超合金ライガーゼロ」1体と、素体3体、CASセット1つ購入すれば、4アーマー用をそれぞれディスプレイできるようにした、バンダイの商売戦略がうますぎる。
私はアーマーをディスプレイしたくて、素体を3体購入したようなものです・・!

タイプゼロのアーマーもマウントしましたが、顎のアーマーを取り外し忘れていたので、レビューの時には修正する予定です。

そして素体が4体いるのも、わちゃわちゃしてすごい事になっていますね・・!


各アーマーを取り付けるとこんな感じ。

パンツァーが圧倒的なボリュームになっていて、今回のセットの目玉になっているようです。
確かにアレンジが強く、展開ギミックの数もすごいことになっていました。

パンツァーは特に重量が重く、手に持った時にはかなりズシリとしています。
ガラスケースに置いていますが、4体を並べるとケースのガラスが割れるのでは・・と心配するくらいの重量になります。

正直、見慣れている「ライガーゼロ」なのであまり期待していなかったのですが、実物を手に取るとかなりテンションが上がりました(^^;
直近で発売されたゾイド製品では1番テンションが上がったかも・・?
ここまで来ると、超合金の「バーサークフューラー」や「デスザウラー」にも期待したいですね!


Sponsored Link