AZライガーゼロを購入しました!理想のライガーゼロのデザインになってる・・!
(2023/10/12Thu)


そんな訳で、「AZライガーゼロ」を購入しました!
到着は10月1日くらいでしたが、時間がなくて組み立てるのは今になってしまいました(^^;

令和に購入できる「ライガーゼロ」はコトブキヤ版、バンダイ版がありますが、待望のタカラトミー版が登場。当時の「ライガーゼロ」のデザイナーさんがリデザインしたものになっていて、まさに理想の「ライガーゼロ」になっています。

組み立て時間は3時間ほど。
ストライクレーザークローの発光ギミックがありますが、電池が付属しないため別途購入が必要になります。

SPONSORED LINK


パッと全体をみるとこんな感じ。
バンダイ版は真っ白な塗装でしたが、AZでは「ライガーゼロ」らしい、クリーム色になっています。

アーマーは取り外しが可能で、CASに対応できそうな雰囲気があります。
候補としてはB-CASの「ライガーゼロフェニックス」が予想されますが、CASも各種出して欲しいですね。できるのなら、令和版のオリジナルアーマーにも期待したいところ。

まだストライクレーザークローの電池を買っていないので、近々用意してレビューしたいところです。


Sponsored Link