ヨドバシAkibaに展示されているAZゾイドシリーズを見てきました!成形色のライガーゼロの初展示も!
(2023/07/16Sun)


そんな訳で、ヨドバシAkibaで期間限定で開催されている「タカラトミーホビーブース」にお邪魔してきました!

「タカラトミーホビーブース」の開催は、ゾイド公式Twitterで当日にアナウンスされてびっくり。
3連休は別の予定を入れていたのですが、時間を調整してサクっと撮影してきました!

展示されているのは、トランスフォーマー、ゾイド、ダイアクロン。
どちらかというと、対象年齢が高そうなタカラトミー製品です。

AZゾイドは今まで店頭で大きなプロモーションを見たことがなかったので、こうして公式がゾイドを宣伝してくれるのはありがたいですね!

いつものように撮影してきたので、簡単に紹介したいと思いますー。

SPONSORED LINK


「タカラトミーホビーブース」はヨドバシAkibaの6階で開催中。
ヨドバシAkibaは、エレベーターを挟んで、「子供向けゾーン」と「大きなお友達ゾーン」に分かれているのですが、今回は「子供向けゾーン」での開催です。

何気にゾイドシリーズは、ゾイドワイルドを含めて「子供向けゾーン」での販売を見たことがなかったので、初の領土拡大なのでは・・?

ブースの目標になるのはコンボイ。
統一されたデザインで、区切られた空間に展示されていて、特別な雰囲気があるのが良いですね。



展示されているAZゾイドはこんな感じ。
展示内容は先日の「東京おもちゃショー2023」から変更が無いと思っていましたが、よく見ると「AZライガーゼロ」は成形色で展示されていました。

実物の白は高級感ある仕上がりになっていて、艶ありのアーマーはどこか新幹線のようで見慣れたハイテクメカ感があります。
モールドもパキっとしているので、スミ入れするだけでも格好良くなりそうですね。

好みで艶消しクリアを拭いても良さそうで、お手軽にお好みの「ライガーゼロ」を作れそうです。



ランナーや素体も展示されていました。
こちらの展示は過去のイベントに無いもので、組み立て式の玩具であること、素体があることが一目でわかるのが良いですね。
特に素体があるのが、ハイエンド向け玩具らしく、旧ブレードライガーと比較しても違いが分かりやすいと思います。


その他の展示内容はこんな感じ。
「AZシールドライガー」と「AZセイバータイガー」の案内も楽しみですね。
特に「セイバータイガー」は来週のYoutubeの配信で初登場なので、そろそろアナウンスがあるかもしれませんね。むしろこのタイミングで頼むぞ・・(^^;


「AZブレードライガー」の箱も店頭で初めて見ました。
こうして店頭で箱が並んでいるのを見ると、タカラトミーのゾイドが販売されている実感が湧いてきます。


その他にも「超合金ライガーゼロ」の展示は2箇所で行われていて、HMMゾイドも再販された「HMMディバイソン」の箱が並んでいたりと、3社のゾイドを店頭で見れるのは嬉しいですね。


AZゾイドは1番インパクトあるシルエットの「ライガーゼロフェニックス」も予定されていますし、AZゾイドが全て揃ったら大体的にプロモーションして欲しいですね。


Sponsored Link