コトブキヤ秋葉原館に展示されているAZライガーゼロを見てきました!
(2023/02/23Thu)


そんな訳で、コトブキヤ秋葉原館に展示されている「AZライガーゼロ」を見てきました!

休日に撮影してきましたが、人がいないタイミングでカメラを構えて撮影していると、人が集まってきて「ゾイド懐かしい!」と言って通り過ぎていく謎の現象が頻発しました。(ワンフェスでも良くあるこの現象・・)

確かにAZシリーズは遠目でみると、20年前のゾイドの再販のように見えるので「懐かしい!」という感想になるのかもしれませんね!
今回は40周年記念のキットなので、タカラトミー的にも「懐かしい」という反応は期待通りと言ったところでしょうか。

「超合金ライガーゼロ」だと「ライガーゼロだ!かっこいい!」と言う声が聞こえていたので、反応の違いが興味深いです。
同じ「ライガーゼロ」でもタカラトミーとコトブキヤ、バンダイで方向性の違いが見えてきますね。

SPONSORED LINK



展示されているのは、コトブキヤ秋葉原館のHMMゾイドコーナーです。
余裕を持ったスペースと、メインビジュアルのポスターが貼られているのが印象的。



「AZライガーゼロ」は、「HMMライガーゼロ」や「超合金ライガーゼロ」を見た後だと、大人しめの印象。

20年ほど前に発売された「ライガーゼロ」を再現しながらディテールアップしていて、これに合わせてCASが発売されるのか気になります!


「AZブレードライガー」も展示されていました。
こちらはフィンが太くなっているので、HMMと並べても新しい感じがあって、「AZライガーゼロ」よりも好みです。


その他にも雷鳥工房さんが作成されたロボや、再販されるHMMゾイドが展示されていました。


個人的にはTwitterで告知されていた、アニメに関すると思われる情報が気になるところ。

おそらく、アニメの配信だと思いますが、これを機会にゾイドを多くの人に認知してもらって、HMMのアニメゾイドも再販されるようになると良いですね・・!


Sponsored Link