エイプリルフール用?タカラトミー版ジェノザウラーを入手しました!
(2023/01/07Sat)


そんな訳で、タカラトミー版の「ジェノザウラー」を入手しました!

タカラトミーの展開は、第2期ゾイド風の商品が続きそうだったので、エイプリルフールは「AZジェノザウラーもどき」を考えています。

とはいえ、先日の「フィギュア王」のインタビューにある通り、本当に1999年風の展開を予定しているようで、しばらく前に進まなそうなゾイドにそこまで時間を使うか、ちょっと迷い始めています。
今年はエイプリルフール無しで良い気がしてきたぞ。

SPONSORED LINK


とりあえず、ミキシングを予定している「HMMジェノザウラー」と並べるとこんな感じ。

「HMMジェノザウラー」はスレンダーな見た目で、これも格好良いのですが、ティラノサウルスっぽさが少ない気がします。
モチーフを意識するとタカラトミー版「ジェノザウラー」はティラノサウルスらしいマッシブなフォルムになっていますね。


荷電粒子砲発射形態はこんな感じ。
尻尾のフィンが開かなかったり、真っ直ぐにならなかったり簡易な変形ですが、2000年当時はアニメの荷電粒子砲の興奮が凄まじく、この変形で大満足でした。

当日の価格は2000円と、「シールドライガー」や「セイバータイガー」と同じ価格で、変形して目が光り、「デスザウラー」をブラッシュアップしたようなフォルムはゾイドブームの火付け役でした。

当時のゾイドチームのクリエイティブさを象徴するような、第1期〜第3期を通して名ゾイドだと思います!

それにしてもエイプリルフールはどうしましょうかね・・


Sponsored Link