スナイプテラ インペリアルガードを購入しました!簡単にレビュー
(2022/01/22Sat)


そんな訳で、「スナイプテラ インペリアルガード」を購入しました!

今回から楽天のタカラトミーモールで購入して、楽天ポイントをもらうようにしました。
到着は22日だったのですが、本家のタカラトミーモールと発送タイミングはあまり変わらない感じでしょうか。ダイの大冒険の広告やカードが付いて来ましたが、ゾイダー的にはゾイドの新展開の広告が欲しかったぞ。

アニメに登場したメルビルが搭乗する「スナイプテラ」となっていて、特徴的なカラーリングを再現しています。特にアーマーパーツは鞍以外が塗装済みパーツとなっていて、武器が付属しないものの、豪華さを感じる仕様でした!

メルビルといえば、フィオナと合わせて、名前や胸のサイズの違いとか、髪型が似てるとか、髪の色が反対とかでウチの看板娘、ヴィルヘルナとフィナを意識した感が強いなぁと放送当時は思っていました。ファンサだったのだろうか・・

SPONSORED LINK


キット自体は、ゾイドワイルドでも特殊な構造となっていて、久しぶりの組み立てはちょっと苦戦しました。
特に腕の付け根が難しかったです。

骨格形態は、他のアニメ帝国ゾイドと同じくシルバーの成形色になっていて、「ファングタイガー改」などと並べても違和感はなさそう。


歩行状態では、塗り分けの効果が分かりずらいですが、飛行形態にすると複雑な塗り分けが一目瞭然です!

水色の塗り分けの他に、ガンメタルは複数を使い分けていたり、ガトリングにも塗装が行われていたりと、手に持った時の質感が違うのが良い感じ。
特に翼に取り付けられたエンジン部分の塗り分けが細かくて、メカニカルさが強調されているのが良いですね。

レビューについては、のんびりと行って今月中にサイトに掲載するくらいのスピード感を予定していますー。


Sponsored Link