改造ゾイド用にリングライトを購入しました!
(2021/11/09Tue)


そんな訳で、ゾイドの改造用にリングライトを購入しました!
購入したのは「グリーンハウス GH-CSL72C-BK」です。Amazonでは売り切れていたので、店舗にある在庫がラストなのかもしれません。

改造ゾイドの武器をどうしようか悩んでいましたが、候補としてLEDリングライトを使った集光パネルならぬ、集光リングを使うのがアリなのではないかと思いました。
値段も手頃だったので、ヨドバシカメラの店頭で実物を確認して購入。分解してLEDの配置を変更して、それっぽい感じにしようかと思っています。

今回も簡単に紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK


パッケージや内容物はこんな感じ。

スマホを使って、テレビ電話するときに使うことを想定しているので、パッケージは明るい感じ。オタクっぽさが無く、すごい自分向けじゃない感じが強い・・!私は社内のテレビ会議だとLive2Dで動物化するくらいなので、なかなか使わないアイテムです。

値段の割に内容物はしっかりしていて、メインのLEDリングライトはUSB給電で、光量と色温度を変更することができます。

また、三脚が1つ、雲台が2つ付属して、それぞれのジョイントは金属製のボールジョイントなので、大型プラモデルを改造する時の関節としても重宝しそうです。


組み立ててみるとこんな感じ。
中央にはスマホをマウントすることができますが、ゾイドでリングと言えば、「ゾイドワイルドZERO」でオマージュされるほどインパクトがあった、アニメ版「デスザウラー」なので、Dスタイルの「デスザウラー」を装着。

光量は明るく、これならテレビ会議はもちろん、小物の撮影にも使えそうです。
USB給電なのも使い勝手が良く、UBSの充電パックで光らせるのは展示会にもちょうど良さそうです。


せっかくなので、「デスザウラー」を照らして遊びました。
「デスザウラー」を使って、ゾイド復活の儀式を行っている図。

物としては良さげなので、これから分解して、どのように改造用に作り直すのか検討してみます。もう1つ買って、両面を光らせても面白そうですね。


Sponsored Link