気合の入ったゾイド展示が行われているラジオ会館ボークスにお邪魔してきました!
(2021/07/27Tue)


そんな訳で、秋葉原のラジオ会館ボークスにお邪魔してきました!

Twitterで気合の入ったゾイド展示をツイートしていたので、気になっていました。
ボークスは先日の日記でも紹介したようにボークス秋葉原ホビー天国2がオープンしましたが、今回紹介するのは、駅前にあるラジオ会館8階の店舗。

8階とかなり上のほうにあり、途中にあみあみなどホビー系のお店がたくさんあるので、なかなかフロアに行く機会がなかったのですが、ゾイドの展示に気合を入れてくれているのはありがたい!
模型用の工具もかなり充実しているので、秋葉原で模型用品を購入する時はヨドバシとボークスのどちらかのパターンが多いです。

駅前ということもあって、人もそれなりに多く。展示されているゾイドはHMMゾイドですが、親子連れもゾイドに反応しているのを見ることができました。子供はあまりゾイドに興味なさそうなのが悲しいぞ・・

SPONSORED LINK


見るからにコアなゾイダーさんであることが分かる店員さんの作品が展示されていて、個人的には「HMMジェノザウラー」にガンメタルの塗装を行なっているのがとても良く分かっている!と思いました。

「HMMジェノザウラー」は爪や牙がホワイトになっていて、軽い感じがしていたのですが、ガンメタルに塗装することで、タカラトミー版のような重厚感がでるのが良いですね!

Twitterでこのジェノザウラーが流れてきた時には”HMMジェノザウラーってこんなに格好良かったっけ・・?”と一瞬混乱しました。ワンポイントの塗装でこれほど見違えるとは恐れ入りました!


同じくガンメタルで塗装した「HMMジェノブレイカー」の展示もあり、こちらはつや消しとデカールを張っているので、さらに見栄えが良いです!

デカールを貼っている位置もタカラトミー版を意識したものになっているのが、これまた良く鍛えられたゾイダーの作品だと、見る人がみれば分かるのが良い感じ。

さらにアクセントでパイプパーツの差し替えも実施していて、ホワイトの整形色が無くなった分、パイプが良いアクセントになっていますね。


コトブキヤの秋葉原館にもお邪魔してきました。
こちらは売り場の配置が調整されて、ゾイドの展示が復活しているのが嬉しい。

「HMMジェノザウラー」の展示があり、ボークスを見比べると白の成形色の軽い感じ。
オールドファンとしては、ボークスの展示のほうが購買意欲を掻き立てるものになっていて、最近は「HMMジェノザウラー」を購入しようか考えているところです。せっかくなのでボークスで購入したいところですが、組み立てる時間がないのが難点ですね・・。


ラジオ会館のボークスはTwitterもやっていて、たまに店頭で開催されるゾイドの改造講座の告知も行われているので、ゾイダーならフォローする価値が十分にありそうです。
これからゾイドワイルドや、レブラプター、イクスが発売されますし、HMMゾイドの盛り上がりに期待したいですね!


Sponsored Link