「ゾイドワイルド戦記」第2話の感想
(2020/11/14Sat)


そんな訳で、Youtubeで11月14日に「ゾイドワイルド戦記」の第2話が公開されました!

今回はサムネイルのインパクトが素晴らしい!
「バーニングライガー」「ゼログライジス」に向かっていくサムネになっていて、前作のラスボスに最新作の主人公(ライバル)が向かっていくのはバトルアニメの鉄則!

さすがの「バーニングライガー」でも「ゼログライジス」の相手は厳しいのでは・・と思っていましたが、3体の一斉射撃は予想以上の破壊力だった様ですね。

ブレイズ大尉以外の「バーニングライガー」のライダーの声も聞くことができたのが良かったです。1人は若い男性、もう一人は女性でしょうか。
共和国側の登場人物はクエイド中佐のみですが、今後キャラクターが追加されるのか気になりますね。第2期ゾイドで展開されていた「ゾイド妄想戦記」のセリカのようにゾイド博士の女性キャラがいると、ゾイドの解説もできて良いと思うのですが。

「ギルラプターLC」についても予想以上の活躍でした。
「バーニングライガー」と互角に戦い、そして「ゼロファントス」の撃破まで!
当初の予想では、今回のお話で「バーニングライガー」に撃破されて、「ゼノレックス」への乗り換えイベントがあると思っていましたが、まさかここまで活躍してくれるとは、嬉しい誤算でした。

そして注目の「ゼノレックス」もシルエットがお披露目。
現在まで公開されている「ゼノレックス」とはシルエットが違う気がしますが、アニメのCGならではのアレンジが相当入っている感じなのですかね。
おそらく次回の配信で登場すると思うので、また1ヶ月後の配信が楽しみです!


Sponsored Link