3年ぶりに新しいPCを購入しました!MacBookPro13インチモデルです!
(2020/06/11Thu)


そんな訳で、だいたい3年ぶりくらいにメインで使っているPCを新しくしました!

過去に使用していたのは、「MacBook Pro 13インチ(2017年モデル)」でしたが、今回購入したのは「MacBook Pro 13インチ(2020年モデル)」です!

Windowsの「Surface Laptop」も検討したのですが、「Surface Laptop」は仕事で使っていて、仕事と趣味のメリハリが無くなりそうだったので、今回もMacを継続することに。
見た目もMacBookの方が格好良いと個人的に思っていたのですが、新モデルでデフォルトで搭載された「タッチバー」がすごく微妙な感じ。慣れてくると気にならなくなるのですかね。

見た目以外もMacの方が操作しやすいですし、iPhoneとの連携もスムーズなので、今後もMacを使っていくと思います!
動画編集ソフトもMac専用の「Final Cut Pro X」を使っていますが、「Adobe Premiere Pro」と比較して、直感的に動画を編集できるのが良いのですよね。

さらに昔使っていたMacが高値で下取りに出せるのが嬉しい!
2017年モデルを下取りに出しましたが、購入した時の半額で売ることができたので、今回の新しいMacは実質半額で購入した感じです。今回は一括払いで購入しましたが、アップルストアでは手数料無しの24回分割払いもできるのが良いですね。Macはコスパ最強のPCだと思っています。

ストレージも増やしたので、このMacを使って外でもサイトの更新や動画の作成を推し進めていければと思いますー


Sponsored Link