機獣新世紀 ZOIDSの新作が読めるよ!コロコロアニキ2019年夏号を購入しました!
(2019/07/21Sun)


そんな訳で、コロコロアニキ2019年夏号を購入しました!

今回は表紙からも分かるように上山道郎先生の「機獣新世紀 ZOIDS」の読み切りが掲載されています!ミニ四駆にベイブレード、そしてゾイドの懐かしいキャラクターが表紙に並んでいる様子は、直撃世代には強烈なインパクトがあります!懐かしすぎる・・。
その他にもいよいよ来週から本格的に展開が開始されるゾイドワイルド2の情報も載っていて、ゾイダー必読の内容になっています!

ちなみに直撃世代ではないのですが、「ハイパーダッシュ四駆郎 徳田ザウルス・リスペクト編」は内容がものすごいことになっていましたね。徳田先生のミニ四駆と漫画に対する拘りも素晴らしいのですが、シャーマンキングの武井先生が徳田先生のタッチを完全にコピーして第1話をリメイクしていて、知見がない私が見ても伝わってくる熱量が凄まじかったです。

SPONSORED LINK


ゾイドの情報としては、ゾイドワイルド2の新主人公「カイ」と、機獣新世紀ZOIDSの主人公「バン」が握手を交わすイラストや「ビーストライガー」の紹介があり、コロコロアニキ世代にゾイドワイルド2をアピールしていました。バンと一緒に写っている「シールドライガー」が第1期バージョンなのはご愛嬌。


その他にも描き下ろしアートボードが付属したり、「パズル&ドラゴンズ」でバンとシールドライガーが使用可能になるコード(*Android用)が付属したりと、魅力がたくさん。
「パズル&ドラゴンズ」は前からゾイドっぽい動物メカが多数登場していましたが、ようやく本物のゾイドが登場することに。


読み切りの漫画は「ジェノザウラー」戦後のストーリーを描いたもの。
戦闘こそはないものの、ゾイドと人が協力して大切なものを守るストーリーになっています。この漫画も新装版のコミックで付属しないかなぁ・・。

今回は読み切りでしたが、今後もゾイドワイルドの展開に合わせて、コロコロアニキでゾイドをピックアップしてくれると嬉しいですね。


Sponsored Link