ガレキ・デスピオンが完成しました!
(2017/06/29Thu)


そんな訳で、前回のWFで入手した「KITTY-HAWK」さんの
ガレージキット・1/72デスピオンが完成しました!
今回はラップ塗装でザーガム風の赤に塗装しています

ラップ塗装は1/72ロードスキッパーでも行なっていますが
今回のデスピオンはパーツが細かくて大変でした(^^;
ラップ塗装以外でも足を中心にパーツが非常に細かくて、
ロードスキッパーとは桁違いの難易度で予想よりも時間が掛かりました
表面処理中にはいくつかパーツを折ってしまい、なんとか復旧させています

レポートページへの追加は今度の休日を予定していますが
先にいくつか撮影した写真を紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK



今回もゾイド本体が小さいので、ラップ塗装の目が細かくなるようスタンプしてます
デスピオンのフレーム部分は濃いめのグレーにしていますが、装甲との
メリハリをつけるため、もっと明るいグレーにしてもよかったかもしれませんね


iPhoneに乗せるとこんな感じ
小さく複雑なデザインにラップ塗装を行なっているので
若干ごちゃごちゃした感じになってしまったかもしれませんね

あとはデスピオンを持っていないので知らなかったのですが、
尻尾部分は前後で色が違うのですね・・!
この間のZAODで某氏の青デスピオンを見て、慌てて塗り分けを追加しました(^^;


小さいので撮影はらくちん
今回の写真は机の上にA4のコピー用紙を引いてその上で撮影しました
デスピオン用に真っ白になる背景紙を新規に購入しようかと
思っていましたが、これならしばらくは買わなくても良さそう

パイロットについては無加工の一般兵でいきます
ロードスキッパーと同じく看板娘を乗せようかと思いましたが
脳内設定で2足ゾイド専門の子ですし、展示会などでも
パイロットが見えないので割愛することにしました


Sponsored Link