ぬぉぉどうする・・ガレキデスピオンを調整中
(2017/06/09Fri)


そんな訳で、ガレキデスピオンの製作を進めていますが
仕事が忙しくて、なかなか目に見えた進捗がありません(^^;
とりあえず、表面処理を進めているのですが、これから
足回りのディテールを調整するのがもう少し時間がかかりそう

なんとか工夫して、仕事が忙しい時でも制作を進める事ができないものか・・
以前からいろいろ検討はしています

○3DCADやるか・・!
パッと思いつくところでは、3DCADを覚えて、出勤中とか
昼休み中とか隙間時間にパソコンでモデリングする案です
どこかで時間をとって3DCADを覚えようかなぁ・・
「Fusion 360」は結構安いセミナーがあるようで
こちらの受講を本気で検討し始めましたぞ・・

○会社の制度を利用するか・・
その他にも現状での改善案として、会社のフレックスタイム制を利用して
出社時間を遅くすることなども試しましたが、業務時間は変わらないので
私にはあまり旨味がないですね こちらは却下かな
会社の近くに引っ越すか・・

○マルチ製作か・・!
意外と自分に効果があるのはマルチで製作を進めることで
表面処理とか気が向かない作業があるときには、別の作品で
集中力を使わない作業をやると、一応の進捗があるのでモチベーションも上がって良い感じ
去年もキューポッシュやMPグレートセイバー、ゴリアテなどを平行して作成していました
今はデスピオンだけなので、他の何かも製作を開始してみますかね

3DCADについては他の方々も利用されていて
最近は3Dプリンターで出力された作品を見る機会も増えてきました
お金で基礎知識を自分にインストールできるならセミナーもありかなぁ・・


Sponsored Link