HMMバーサークフューラー5体目の素体が完成しました!
(2017/06/07Wed)


そんな訳で、先日購入したHMMバーサークフューラーの素体が完成しました!
休日に時間を見つけて、3時間ほどでサクっと組み立てたので
ゲート処理など所々甘い部分がありますが・・
いずれ改造に使うのであまり気にしない方針で

HMMのバーサークフューラーとライガーゼロは改造の素材としても絶品で
アーマーのパーツも、素体のパーツも美味しいところだらけなのが素敵です!
最近になって作成した私の作品でも、どこかにフューラーかゼロのパーツが使われています

時間が確保できないので、平日にアーマーの作成はできないため
今度の休日にアーマーを作って完成させたいですね

SPONSORED LINK


フューラー素体は全身が美味しいパーツで
ほぼ余すところなく、改造に使うことができます!
特に足周りの各フィンパーツは汎用性が高くて素晴らしい・・!


素体時の頭部はタカラトミー版と比べてだいぶアレンジされているのも良いです
コックピットハッチが追加されて、頭部だけ見るとタカラトミー版には
存在しないオリジナルゾイドのように思えます

尻尾は延長できるので、シュトゥルムフューラーの時は1節増やしています
尻尾も改造ゾイドの尻尾に使っても良いですし、武器のジェネレーターにしても良さそう


スタッカーティッシモはフューラーとゼロイエーガーを組み合わせて作成していて
良い素材同士なのでサクサクと組み立てることができました
ZAでフューラーとイエーガーが出ればZA版が作れそうですね


素体状態でもけっこう格好よく、アーマーをつけると
重みで足関節がヘタれるので、素体で飾るのもありかもしれませんね


BFガールを乗せて見ました

ゾイドの操縦は騎士が馬の手綱を引きながら、剣を使う感じだと思っているので
素体の上にガール乗せて、ガールがバスタークローを使うのは
ゾイドの操縦の概念的なイメージです

組み立てている様子はタイムラプスで撮影しているので
あとでYoutubeにアップしてみますかね

コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー 1/72スケール プラスチックキット
コトブキヤ ZOIDS EZ-049 バーサークフューラー 1/72スケール プラスチックキット


Sponsored Link