ツインテールキャラ作成用にヘスティアを入手
(2016/11/09Wed)


そんな訳で、先日のレイナ嬢キューポッシュに続いて
ツインテールキャラを作るためスティアを購入しました

頭周辺と腕周りが欲しかったのですが
改めてみるとヘスティアは巨乳キャラなので
デフォルメでも相当でかいことになっていますね(^^;
キューポッシュなどのデフォルメではこのくらいの
サイズに収めるのがちょうど良いバランスなのですかね・・!

パーツ取り用の購入でしたが、表情パーツが多くて
他のキューポッシュと組み合わせても楽しそうです

SPONSORED LINK



とりあえず箱を撮影しておきました
よくある完成品フィギュアのブリスターパックになっています

今回はたまたま近くにあったZAブレードライガーと並べて撮影していますが
ブリスターパックはZAシリーズでも使われていて、ZAはあの完成度の高さと
ブレードライガーを頂点としてプラモのようにメカメカしいのに
「フィギュア」としてシリーズ化して続けてくれているのが
ゾイドとして新鮮で良いですね

コトブキヤのサイトでもキューポッシュとZAは同じフィギュアとして
分類されるのも個人的には新しいゾイドの商品展開として
ワクワクするものがあります


ヘスティア自体はキャラクターのイメージのまま
デフォルメの可動フィギュアとなっていて、
青い紐で強調されている部分が眩しいです

表情パーツが豊富なので、笑顔パーツを
レイナ嬢キューポッシュにつけてみましたが
大変な天使が誕生してしまって、天に昇る想いです・・


今回は別の看板娘を作成するため
胴体以外を使ってパテを盛っていくつもりです
何気に青い紐が柔軟パーツなので、リキテックスなど
強固な塗料で塗装すれば、フィギュアのちょっとした紐とかに使えそうですね

とりあえず、2体目のキューポッシュの完成は年内を目指しています
キューポッシュは12月にFAと合同でイベントがあるようなので
そちらに間に合えば持っていければ良いですね


Sponsored Link