スピードライトSB-500を購入しました!
(2016/07/21Thu)


そんな訳で、ニコンのスピードライト「SB-500」を購入しました!

ZAムゲンライガーを撮影している時に誤って昔から使っていた
スピードライト「SB-600」を落としてしまい、
壊してしまったのでSB-600の代わりに購入しています
落とした時にガラスが割れるような音がしたので
中の発光部分が壊れたのですかね・・(^^;

メインのスピードライトは「SB-700」ですが、
「SB-500」は小型ながらもなかなか便利そうなアイテムです

SPONSORED LINK



最大の特徴は前面にLEDライトを搭載していることです
LEDライトによって、撮影時の補助光として使えますし
動画を撮影する際にもLEDライトを照明として使うことができます
明るさも3段階まで調整できるのが良いですね


特にZAのムゲンライガーはバイザーが深くかつ目の周りが暗い色なので、
普通に撮影すると目元が真っ暗になってしまいます
今回購入したSB-500で目元を照らすとだいぶ雰囲気が変わりましたね


日曜日にもムゲンライガーを頑張って撮影していたのですが
WFが終わったらまた再撮影するか悩み中です
どうしようかなぁ・・


ついでにシュトゥルムユニットもSB-500と
真っ黒背景のハイミロンを使って再撮影してみました
ハイミロンを使うとまるでCGやイラストのような美しさがでますが
色の感覚が掴みにくくなるので、
ジェノブレイカーと並べた写真はそのままにしておきました

ノーマルジェノブレイカーと交戦している写真は
撮影が難しいからそのままにしたのもありますが(^^;


Sponsored Link