ZAムゲンライガーを購入しました!
(2016/07/16Sat)


そんな訳で、ZAのムゲンライガーを購入しました!

アマゾンで注文していて、14日には届いていたのですが
平日は仕事が怒涛の忙しさで、今日になってようやく箱を開けることができました
毎年WFの時期は仕事が忙しくなるのでそろそろ警戒しないといけないですね・・!

レビュー用の写真撮影は3連休中に行って
のんびり来週の平日にはレビューをアップできればと思っています
直近ではシュトゥルムフューラーの写真を撮影したいですし

今回は簡単に撮影した写真を紹介してみようと思いますー

SPONSORED LINK



箱を開けて、尻尾とブレードを取り付けると完成です!
ブレードや爪にメタリック系の塗装が行われていて
白い装甲はパーツ風の成形色になっている美しいゾイドです

ムゲンライガーは半完成品のタカラトミー版でも組み立てが大変だったので
気軽に高品質のゾイドが完成するのはとても良いですね


顔はムラサメやハヤテとは違って、ライガーゼロのように
素体に装甲が取り付けられているようなデザインになっています

ムゲンライガーの足などは濃い青色ですが
目の部分には黒のパーツが取り付けられていてこだわりを感じました
ただ目の周りが黒いと目が見えにくくなってしまいますね


ブレードは小さくてもタカラトミー版以上の可動範囲があります
ちゃんとムゲンブレードが根元から前方へ展開できるようになって
前に展開すると攻撃的なシルエットになるので、ついポーズを取らせたくなります


装甲の内側にもタカラトミー版にはなかったディテールが追加されていました
その他の部分でもディテールを追加するなど若干デザインの修正が行われているようです

基本的には好印象なデザインの修正ですが、頭部の耳付近のブレードが
タカラトミー版だと斜め向きに取り付けられていましたが
ZAでは水平後方になっていますね
パーツの干渉を抑えるための工夫なのですかね・・?


関節もZAハヤテライガーではゆるゆるでしたが
ZAムゲンライガーではしっかりした関節になっていました

各パーツの干渉も最低限に抑えられていて、取りたいポーズを
比較的ストレスなくとることができます!
HMMのようなポロリが全くないのもありがたいです


これでムラサメライガー系は一通り揃いましたね

やはりライバルのヴォルケーノが猛烈に欲しいです!
ジェノブレイカーがでるのなら、次は是非ヴォルケーノに期待したいです
フレームはメガラプトルにも応用できそうですし・・!


Sponsored Link