MPシールドの尻尾が
(2016/07/07Thu)


そんな訳で、ツイッターを拝見しているとMPシールドライガーの
尻尾が折れたとのツイートが6月頃から増え初めていますね

昨日はまだ装甲を付けていない某氏のMPシールドも尻尾が折れたようで
自分のMPシールドも急に心配になってきたので早速確認してみました
ガラスケースに入れていて、尻尾はガラスに付けて
支えていたはずなので大丈夫だとは思うのですが・・

SPONSORED LINK



確認すると折れはしていないものの、曲がっていました
くっ…殺せ!

MPシールドは連動ギミックで尻尾がたわむ表現をするために
尻尾のつなぎ目には柔軟パーツが使われているのだと思いますが
組み立てた当初からいつか千切れるのでは・・と心配していました

高額な玩具なので耐久性はもう少し上げて欲しかったのですが
ディスプレイするときは何かで支えて上げたり、尻尾を外したほうが良さそうですね


MPセイバータイガーは尻尾が短いので、今回のように千切れたり
曲がったりすることは無いと願いたいです(^^;

今回の柔軟パーツでなんとなく二次生産ケーニッヒウルフの
ゴムベルトが半端なく千切れるのを思い出しましたぞ・・
初回のカード付きウルフのベルトは強固だったのですけどね


Sponsored Link