スリーゼロの展示会に行ってきました!
(2016/07/03Sun)


そんな訳で、中野ブロードウェイで行われている
threezero展示会Japanに行ってきました!

ツイッターの情報をみていると、過去に発売されたスリーゼロのゾイドが
展示されているようで、中野にも前から行ってみたかったので
土曜日の夕方頃にお邪魔してきました

入り口付近には展示会のメインアートが飾ってあって
“h”の中にはシールドライガーもいますぞい
簡単に様子をレポートしてみたいと思いますー

SPONSORED LINK



現地に行く前の会場のイメージは前にアーツ千代田で行われた
展示会の広い空間でしたが、実際は小部屋で展示会が行われていました


ゾイドの展示はこんな感じで
シールドライガーとアイアンコングが展示されています

照明はオレンジ色のスポットライトが使われていて
普通に撮影するとこんな感じの色合いになってしまいます
以降の写真ではホワイトバランスをちょっといじって白くしてみました


アイアンコングはキングゴジュラスやHMMゴジュラスに匹敵するボリュームですが、
展示会ではより大きなキットが展示されていてあまりボリュームは感じられず
ボリューム感が麻痺してくるのがすごいですね
スリーゼロのキットを複数家に置いたら置き場が大変なことになりそうです



デザイン画も展示されていました
腕の中はこんな感じになっているのね


シールドライガーは来場者の方に良く見られていました
有名なゾイドですし、会場内でも珍しい獣型の青いメカが印象的でした



デザイン画はこんな感じ
アイアンコングもですが、既存ゾイドをアレンジしたデザインは格好良いと思います
ゾイダー的には汚し塗装の激しさと大きさが微妙に他のゾイドと合わないのは
値段と合わせてちょっとネックだったのかもしれませんね


ゾイドが見える位置から会場内を撮影してみました



ゾイド以外にもボトムズやベルセルク、Falloutなど
アニメやゲーム業界では有名な作品のフィギュアが展示されていました
汚し塗装はこういった作品とは相性が良さそうですよね

今回の展示会は7/5(火)まで中野ブロードウェイで展示されていますー

それにしても中野ブロードウェイには初めて行ったのですが秋葉原から
玩具やアニメ、漫画の要素だけを抜き出してきたような濃い空間で凄かったです!
ちょっと見ただけでも中古ゾイドが豊富なのが印象的でした
少し値段は高いもののエクスグランチュラが売っているのは良いですね


Sponsored Link