物資を補給して作業中
(2016/06/11Sat)


そんな訳で、作業を少しづつ進めています
とりあえずはシュトゥルムフューラーの塗装を今月中には開始したいと思い
前から気になっていたWAVEの三角プラ棒とプラパイプを購入しています

プラ材を加工する改造はどうも苦手なので
こうした便利なパーツが豊富になってくるのは大変助かります!
これとエヴァグリーンやコトブキヤのプラ材があれば、
なんでも作れそうな気がしてきますね・・!

そして地味に机に引いている透明シートを新しくしました
前のと比べるとピカピカで机の柄がはっきり見えるようになりました

SPONSORED LINK


まずプラパイプはシュトゥルムフューラーの胴体と腕の間に使います
この部分にプラパイプを追加することで、ガレキの
アクティブシールドの重量で腕がヘタれるのを防ぐようです

もともとはガレキにパーツが付いていたのですが
私がランナーと間違えて捨ててしまい
ガレキを作成された某氏に元パーツを教えてもらいました(^^;
ありがとうございます!


三角パーツはとりあえず足の部分に使って見る予定です
エヴァグリーンのフィン状のパーツと組み合わせて、
角度を付けた状態でとりあえず接着してみました
もう少し大きな三角プラ材をつかっても良かったかもしれませんね・・

ガレキを通常通りに組み立てると、この部分にはノーマルHMMフューラーの
アンカーパーツが取り付けられるようになっています
今回はタカラトミー版のようにブースターっぽいデザインに変更してみる予定です


デザインの参考として昔、作成した改造ゾイドを取り出してみました
両サイドの赤い部分を追加する予定です

HMMフューラーのアンカーパーツをくり抜いてつかっても良さそうな感じですね
わざわざくり抜かなくてもプラ材を使えば簡単に作れそうですが
これを機会にプラパーツを使ったスクラッチにチャレンジするか迷いますぞ・・

むしろタカラトミー版シュトルゥムフューラーのパーツを
そのまま使っても良さそうな気がしてきました(^^;


Sponsored Link