静岡HS2016のゾイド以外の画像
(2016/05/28Sat)


そんな訳で、ZAハヤテライガーのレビューなどで遅れてしまいましたが、
先日の静岡HSで撮影したゾイド以外の画像をいくつか紹介させてもらいます!

一部、メカゲジゲジの画像があったりしますので
脚沢山の蟲がNGな人はお気をつけください(^^;

まずは某氏のFAとFAGの写真です
某氏が改造されたFAをFAGでも再現された作品で
2体が並ぶとどのような関係性があるのか想像が膨らみますね
ゾイドと同様に電飾が来場者の目を引いていました

SPONSORED LINK



会場内ではスケールモデルの展示が多くて
戦車や飛行機、艦船、列車などの展示が印象的でした
展示方法も様々でラジコン化した戦車を町のジオラマ内で走らせたり
大量の作品をズラっと並べたりと、それぞれの工夫を凝らした展示が刺激的でした



アニメなどに登場するロボはガンダムが圧倒的な数でしたが
その他のロボットやメカ関連の展示もありました
アルペジオの劇場版は早くみておかないと・・


ナウシカの前半を再現したジオラマや
マッドマックスのウォータンクのジオラマもありました
色使いもそれぞれの映画っぽいです!


美少女系も展示が沢山ありましたが
今回撮影したのはこの2枚のみでした
フミナ先輩のフィギュアは市販されているものなのですかね
女の子がプラモ持っているのは素晴らしいですぞ!


ウィーゴーを恐竜型に改造した作品も展示されていました
ゾイドとは違うデザインですが、ちゃんとメカメカしく、そして可愛いです!


恐竜の模型も展示されていました
カラーリングを想像して自由に塗るのは面白いですね
スピノサウルスは説明を読むまでエレキングカラーとは思いませんでした(^^;



その他にもFA:Gなど様々な作品を拝見できました
やはりFA:Gは人型メカとの相性が良いですね
FAやFA:Gをうまくゾイド化したいとは思うのですが、どうしたものか・・


動物メカの作品展示もありました
やはりメカ動物はいつになっても好きです


蟲もいました
ゲジゲジともう一体は見たことがあるのですが
名前が思い浮かばず・・なんという名前の蟲だったかなぁ・・


あとはたまご飛行機の展示が多いのも印象的でした
あまり売れていないと噂を聞いていたのですが
会場を見る限りでは人気があるように思いました

そんな訳で、静岡HSのレポートは以上で完了となります
また来年ものんびり行ってみたいですね


Sponsored Link