ZAハヤテライガーのレビューを掲載しました!
(2016/05/24Tue)


そんな訳で、ZAハヤテライガーのレビューを掲載しました!
サイトの更新日付だけを見ると、余裕のお昼更新に見えますが
実際はその後も何度も画像を差し替えています(^^;

レビューにも書いた通り関節が緩いので、撮影時にポーズを付けたり
ちょっと触っただけでもパーツが動いてしまうので
気づいたら足の向きが変だったり、頬のフィンが
変な形に展開されたりしていました

画像の差し替えは4回ほど行っていますが、カメラを新しくした事で
再撮影が非常に簡単にできるようになったので、あまり苦ではありませんでした
撮影時にはカメラにスピードライトを付けて、三脚に置くだけで準備完了です!

ひと昔前は電球を沢山用意して、撮影ブースを作って頑張っていましたが、
今はカメラの感度をちょっと上げて、スピードライトの光量を上げることで
気楽に綺麗に撮影できるようになりました

メモとして今回の撮影で使った主なカメラの設定は
 ・カメラ:D7200
 ・撮影モード:A、Av(絞り優先)
 ・絞り:F9
 ・SS:60分の1秒
 ・ISO:400
 ・露出補正:+0.7
 ・ホワイトバランス:オート
 ・アクティブDライティング:低
 ・露出ディレイモード:2秒
 ・スピードライト:SB-700
 ・スピートライト調光:TTL
 ・スピードライトEV:+0.7
 ・レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
でした
ホワイトバランスを中心にほぼオートで取れるのは
技術の進歩を感じます・・

▼ZAブレードライガーの紹介記事
そして先週の段階でZAブレードライガーの紹介記事が
コトブキヤのブログにアップされていますね

私はツイッターでカラーのZAブレードライガーを見て
キャノピーがクリアになるのか心配でしたが、着色イメージだったのですね
製品版ではクリアになるようで、早く彩色見本を見てみたいです

ブレードライガーやムゲンライガーは
関節がもう少し硬くなっていると良いですね


Sponsored Link