コロコロアニキを購入しました
(2016/03/16Wed)


そんな訳で、先日発売されたコロコロアニキに
MPシールドライガーの情報がでているとのことで、購入してきました!

買ってきて最初にページをめくるとミニ四駆の広告があるのですが
その広告にでてくるマシンがものすごくツボでした
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の最盛期の敵マシンが融合して新しく登場するようで
当時はまったおじさんたちのハートをガッチリ掴むセンスには感服しました
1月から情報がでていたようですが、見逃していました
このワクワク感!これは私も欲しい!!

肝心のMPシールドライガーの記事は
4ページ紹介されていました

SPONSORED LINK


内容はジオラマっぽい写真と
MPシールドライガーのこだわりポイントを紹介するものでした

個人的には上記のミニ四駆の広告が良すぎて、
MPシールドライガーがだいぶ霞んでしまいました(^^;
MPシールドライガーのターゲットが無印アニメ世代なら
各部の紹介も当時の箱裏風にするとか、ジオラマにするとか
いろいろ工夫の仕方があったような気もしますが・・

ミニ四駆は当時の直撃世代の最盛期のマシンを工夫して出してきたのに
ゾイドの方は当時の初期段階のゾイドを通常進化させて出してくるのは
いつもながらタカラトミーらしい無難で真面目なやり方だと思いました

そもそもシールドライガーをチョイスしている段階で
アニメより前のゾイド世代も狙っているのかもしれませんが
二兎を追わずミニ四駆のようにターゲットをしっかりアニメ世代に絞るなら
MPジェノザウラーやブレードライガー、ライガーゼロなど
当時の火付け役になったゾイドを出しても良かったかもとは思いました

ともあれ、発売はいよいよ今月なので
早く実物を手にとって、電動ゾイドの重みや
リアルなメカニカルさを体験したいですね


そしてジオラマの写真は先日ツイートされたいた
この撮影風景で撮影されたもののようです

カメラマニアとしてはカメラがニコンのフルサイズのフラッグシップ(60万円)
レンズもニコンのPCレンズ(34万円)と豪華な設備に目がいってしまいますが
こうして公式が情報発信してくれるのはありがたいですね


Sponsored Link