横浜モデラーズクラブ合同展示会にお邪魔してきました!
(2016/02/15Mon)


そんな訳で、2月14日に横浜で行われていた
横浜モデラーズクラブ合同展示会にお邪魔してきました!
今回のイベントはWFの時にお会いした某氏に紹介いただきました

上野東京ラインが開通したので、さいたまから横浜へのアクセスが
早くなったのはとても便利ですね 1時間くらいでパッと移動できます
開催場所のみなとみらいは、さすが綺麗な街並みでした

会場もおしゃれなショッピングセンターのイベントホールなので綺麗で
ショッピングセンターに来ているお子様がふらりと寄れるのが良いですね

SPONSORED LINK



横浜モデラーズクラブ合同展示会は元々、飛行機模型の展示会だったようですが
最近になって様々なプラモデルの展示を行うようになったそうです



もちろん、元が飛行機系の展示会だっただけに
飛行機の展示が多く、普段拝見することが少ない
スケールモデルを見れるのは新しい発見があって良いですね
細部の作り込みも凄いですが、現行旅客機のピカピカな塗装が良いですね


某氏は新作のレイノスのジオラマなどで参加されていました
ジオラマの手前には柵が設置されていて、
柵からレイノスを見上げたスケール感が良いですね
前日には後方にガメラがいたとのことで、怪獣と並べると特撮の雰囲気が出て良さそうです




その他にも改造ゾイドの作品を展示されていました
特にコマンドウルフは電動でドリルが回転していたので
会場内でも目立つ存在になっていたと思います


某氏以外にもゾイド関連の作品が展示されていて
HMMライガーゼロイエーガーがいました


発色の良い塗装が行われていて、鮮やかで良いですね


フレームアームズガールの展示もありました
スケールモデル風に細かい部分が改修されていて
瞳も手書きされているようでした
レベル高いなぁ・・


ガンダムや衛人などのキャラクタープラモの展示もありました






全体的に飛行機が多いものの、様々なプラモデルを拝見することができました
某ビーチに近い空港のジオラマは海面の影が塗ってあったり
模型誌に掲載されたガルパンの戦車があったりと
レベルも高くて見ごたえがあります!


私は次の予定があったので1時間ほどで離脱しましたが
会場会場はみなとみらいのすぐ近くで立地がよく
新しい建物はショッピングモールと一体になっているので
打ち上げもしやすそうで、ZAODなどイベントをやるにはとても良さそうな場所でした

ちなみに同日、第6回ZAODを行ったアーツ千代田3331では
体育館でミニ四駆のイベントが開催されていたようですね


某氏もゾイドを組み合わせたミニ四駆でコンテストに参加されていたようです

こちらにも行けばよかったなぁ…


Sponsored Link