某氏のガレキを開封しました
(2016/02/13Sat)


そんな訳で、先週のWFで購入した某氏のガレキを開封しました
簡単にパーツチェックをしてみましたが、特に問題はなさそうですね

組み立てにはHMMバーサークフューラー以外にも
各種ジョイントパーツが必要になるようで、時間を見つけて探したいところです
HMMバーサークフューラーはコトブキヤの秋葉原館ではまだ売っているので
いつ購入しようかタイミングを考えています

購入資金は良いのですが、持って帰るのが億劫なので
宅配をお願いすれば良いかなぁ・・

SPONSORED LINK



箱の中には説明書の他に完成見本の写真も入っていて
格好良い写真を見るとモチベーションがいきなり上がってきますね・・!

私は直近でFA:Gのバーサークフューラーを作る予定ですが
完成後はこちらのシュトゥルムユニットを作りたいです
バックパックなどは互換性があるので
FA:Gでシュトゥルムフューラーを作れたりしますが・・


内容はガレキですので、超上級者向けのキットになっていて
レジンの加工はもちろん、プラ材から必要なパーツを切り出す作業が必要になります
ただプラ板にはプロッタで作成したと思われる切り込みが入っていたり
レジンも事前に軸が埋め込まれていたりと作りやすいように工夫されています

何よりも他の方のガレキを拝見していると、勉強になるのがとても良いですね
某氏のシュトゥルムはスライド型など高度な技術を使っているので
なかなか真似するのは難しそうですが(^^;

作るのは4月以降だと思いますが、まずはジョイントパーツや
レジンを洗う専用の溶剤を購入するところから始めたいと思います
レジンを洗う専用の溶剤なんてあるのね・・


Sponsored Link