HMMデススティンガーをゲットしました!
(2015/12/25Fri)


そんな訳で、HMMのデススティンガーを購入しました!
アマゾンでは25日が発売日となっていましたが
秋葉原のコトブキヤ館に入荷していたので
仕事帰りに購入してきました

箱は思っていたよりも小さめで、輸送は思っていたよりも楽でした
箱を開けてみてもランナー数はそんなに多くはなく
同じようなパーツを組み立てていくだけなので
組み立ても比較的簡単にできそうですね

最新のHMMゾイドだけあって組み立てやすいよう
各所に工夫が行われているようで、これから完成させるのが楽しみです
今はちょっとトラブルがあって組み立てがストップしていますが・・

SPONSORED LINK



ランナー数の少なさにも驚きましたが、HMMにしては
大型のパーツが多く、組み立てていくとあっという間にランナーが空になっていきます!

さらに各パーツにはアンダーゲートが採用されていて
アンダーゲートが採用されていない箇所は
組み立てるとゲート部分が見えなくなるようになっていました
そのため、アルティメットニッパーでザクザクと作業を進められて
組み立てにストレスが全然ないですね・・

感覚的にタカラトミー版デススティンガーの色分けを
成形色で再現したキットのように感じます


しかし、問題が発生しました(^^;
尻尾部分のパーツが成形不良になっていました
昨日はどうも朝から夜までロクなことがなかった気がしますorz

とりあえず、コトブキヤにパーツを請求できるか確認して
今日にはノーマルのHMMデススティンガーが届くので
ノーマルを生贄にして、ヒルツ仕様を完成させる予定です


とりあえず、1時間程度で進捗はこんな感じ
尻尾や足は同じパーツをひたすら組み立てるだけなので
制作はそんなに大変ではなさそうですね


簡単に遊んでみました
鋭いエッジやデススティンガーなのに胴体が可動します
このままでも何か別の生物に改造できそうですね
早く足を生やしてあげたいです

土曜日までには完成と写真撮影まで行えると良いですね
月曜日は有給があれば休みたかったのですが
転職してまだ1年くらいなので有給の残弾がなく出勤予定です
年賀イラストもあるので、29日までにはヒルツのレビューをアップできると嬉しいですね


Sponsored Link