アルティメットニッパー2号を購入しました!
(2015/12/19Sat)


そんな訳で、アルティメットニッパーの弐号機を入手しました!

初号機は刃が割れてしまい、しばらくはケロロニッパーを使っていましたが
先日のフレームアームズガールの組み立てで予想以上に苦戦したので
アルティメットニッパーを追加購入することにしました

ゲート処理がスムーズにできないと、
プラモを組み立てるストレス度合いがだいぶ違ってきますね・・
ゾイド関連ではHMMデススティンガーが来週には発売されるはずなので、
対デスステ戦も考慮して購入しています(^^;

ただ、アマゾンのマーケットプレイスで購入したので
製造番号が初号機よりも弐号機の方が古いものでした

SPONSORED LINK



あとは初号機が何で折れたのか原因が不明なので扱うのが慎重になりますね
当初、刃が折れた原因は「刃折れ防止ストッパー」ではないかと推測していました

「刃折れ防止ストッパー」は持ち手側についているナット部分です
左側の初号機は刃が折れている状態ですが、ストッパーがつっかえ棒になって
刃を閉じた状態でも左右の刃が強く接触しない位置で止まるようになっています

右側の弐号機は刃を閉じてもストッパーがぶつからない状態になっていて心配でしたが
メーカーサイトなどを見ると、固体によっては正常な状態とのことで
「刃折れ防止ストッパー」は原因ではないようです

パーツを切るときに捻っても折れるとのことで
何か強い衝撃を与えたことで、初号機は折れてしまったのかもしれません

アルティメットニッパーといえば、限定のブレードライガーモデルがあるので
勿体なくて使っている人は少ないと思いますが、扱いには気を付けたいですね


Sponsored Link