秋葉原と調布のイベントにお邪魔してきました!
(2015/11/22Sun)


そんな訳で、秋葉原と調布の模型関連のイベントにお邪魔してきました!
秋葉原ではタカラトミーのガガンガンのイベントが行われていたので
どんな感じなのか様子を簡単に見てきました

ツイッターで流れたきたフレームアームズ・ガガンガンは
よく見るとゾイドのシールを使っているのが個人的にツボでした
使っているのはコトブキヤのゾイドデカールセットでしょうか
プラモデルとしての完成度も高くて良いですね
綺麗に作られていると戦わせるのに躊躇しそうですが・・

SPONSORED LINK



その他にもツイッターでは案内されていなかった様々な改造作品や、
ガガンガンを分解したパーツ一覧も置かれていました

ツイッターを見てるとガガンガンを改造したいというツイートが
意外に多くて、パーツ構成自体はサーバードライブゾイドと比較すると
そんなに複雑ではないので意外に簡単に改造できるかもしれません
ゾイド化させる時は基盤を乗せるスペースと、銃の取り付けがネックですが(^^;

なにやらガガンガンのバトル大会もあるようで改造作品を戦わせるのではなく、
展示するのなら私もジェノザウラーを持って行きましょうかね

▼調布祭

そして調布では調布祭が行われていて
電気通信大学の模型研究会の展示を拝見してきました!
ZAODに参加された某氏や、お久しぶりの某氏にご挨拶することができました
ZAODに初参加された某氏はZAODを楽しんでくださったようで何よりです!


内容として、ゾイド分は少なめでしたが
様々なジャンルの作品を拝見することができました
フューラーは相方のライガーゼロがいれば・・!!


ガンダムジエンドはゲテモノ感が強くて格好良いですね・・





在校生や、プロとして活躍されているOBの方の作品も展示されていて
どの作品もレベルが高くて見ごたえがありました
一般の方の来場も多くて、年配の方が興味深そうに
説明を聞いているのが印象的でした



仮面ライダーシリーズをSDガンダムで再現する作品は
龍騎のミラーモンスターも再現されていました
ミラーモンスターや蟹弁護士の目つきが良いですね・・!!
蛇とサイとエイが合体するのかも気になります


ニパ子も撮影しています

後になって知りましたが、
コトブキヤではフレームアームズのイベントもやっていたのですね・・
完全に見逃していました
今月中は開催されているようですので、また時間を見つけて行ってみたいです
フレームアームズはちゃんとした動物型を出してくれれば嬉しいのですけどね


Sponsored Link