新しい背景紙での試験撮影
(2015/07/09Thu)


そんな訳で、先日購入した背景紙を使った撮影をテストしてみました

アクリルキューブと合わせて購入したものですが、
それぞれの背景紙は1000円程度の金額で安く、質感も良いもので長持ちしそうです
今まで使っていた背景紙はマスキングテープで固定していたのですが、
マスキングテープの粘着力の耐えきれず、表面が剥がれたりしていました(^^;

ストロボで撮影する練習も兼ねて、
完成したHMMバーサークフューラーを使って撮影していますー

SPONSORED LINK


▼LW-7708

LW-7708は先日の看板娘フィギュアの撮影でも利用しました
黒のタイルを敷き詰めたような背景紙で
室内の高級な感じがして良いですね
ゾイドの室内戦に憧れます

白いゾイドの背景に重宝しそうですが
白い模様があるため、あまり複雑な形状のゾイドと並べると
ごちゃごちゃした雰囲気になってしまいそうで、使いどころが難しそうです
正直、フィギュア撮影のためだけに購入した感じがしています

▼LW-7705

LW-7705は大理石のような模様の背景紙です
こちらも高級感があって良いのですが、ゾイドを並べると
雪の上にいるような雰囲気が出てきますね
模様も柔らかい感じなので、汎用性が高そうです

▼LW-7701

LW-7701は模様が描かれた背景紙になっています
ゾイドを撮影しながら模様を写すのは難しいのですが
よく見ると気づくさりげないオシャレ感がある気がします

ライガーゼロの撮影などで使用したY-7514のバックアップとして使う予定です
直近ではスリーゼロコングが発売されますが、背景紙はLW-7701を使ってみますかね
スピードライトの撮影も大体分かってきたので、次回から本格採用したいところです


Sponsored Link