続々出てくる止まらないゾイド製品群!
(2015/05/27Wed)


そんな訳で、この数日でゾイド関連の新製品が発表されまくってますね
私はまだ全部追いきれていないような気がします(^^;

とりあえずは、今月が最終出版となる電ホを購入してきました
MPシールドライガーの続報や、コトブキヤのムラサメライガーが紹介されています
さらにMPゾイドの次回作の告知も行われていました

今までゾイドを積極的に取り上げていた電ホの最終号で
MPの次回作が発表されるのは何だか複雑な気分ですね
電ホは今後、電子媒体でどのように展開されていくのか
注目していきたいです

以下の日記ではMPの新作の情報や、コトブキヤの
ムラサメライガーについて書いてみます

SPONSORED LINK



そのMPの新作はセイバータイガーでした
大分、被写界深度を薄くしてぼかしましたが
私の知っているセイバータイガーよりも装甲の分割が増えて格好良いです

HMMのセイバータイガーはHMMの中でもジェノザウラーに続いて
微妙なデザインでしたが、MPは元デザインを崩さず
バランス良くまとめていますね

個人的にはMP用に帝国共通パーツが格好良くリメイクされているのが良いです
これを装備したレッドホーンやディメトロドン、
デスザウラーを想像してワクワクしてます

ベースはMPシールドライガーの電池ボックスのようで
ギミックの追加もあると良いですね
特に電動ギミックはプログラムの追加で
MPライガーと組み合わせて遊べると良いのですが

そしてコトブキヤのムラサメライガーも案内が行われていますね


シリーズ名は「ZA」、値段は5800円、発売は10月予定のようです
WFではタカラトミーのムラサメと同価格帯を目指すと
話を聞きましたがやはり値段は高くなりましたね

「ZA」はタカラトミーデザインから大きな変更を加えずに
箱から出したらすぐに遊べるアクションフィギュアになっているようで
今後のシリーズ展開も気になるところです

そしてジェネシスのブルーレイの特典の限定カラーもアマゾンで見ることができます
アニメの緑色の装甲を再現したメタリックカラーのようで
正直、このカラーリングはむちゃくちゃ欲しいです!
このムラサメのためだけにブルーレイを買うか迷うところです

既知のゾイド製品としてはHMMデススティンガーがありますが
ムラサメが10月ということは、今年中の発売は難しそうですね


Sponsored Link