上井草模型倶楽部の展示会にお邪魔してきました!
(2015/04/20Mon)


そんな訳で、上井草模型倶楽部の展示会にお邪魔してきました
模型・ゲーム業界の中の人限定のイベントとのことで、
私は某氏のお誘いでお邪魔しました

念のため朝完成したマッドサンダーもどきも持って行きましたが
ついでに某氏のブースに展示していただくことに
ありがとうございます!

マッドサンダーもどきは初戦からデスクロスと並ぶことに!
アイアンコングやデスザウラー改造機を飛ばしていきなりラスボスです(^^;

コトブキヤの中の人も何人かいらっしゃっていたので
内心ビクビクでしたが、私は1時間くらいで撤収しました
業界人の作品だけあって濃い作品群で、良い刺激を受けました
いくつか写真を撮っているので、いつものようにアップしてみたいと思いますー

SPONSORED LINK



お誘いいただいた某氏はデスクロスを持ち込まれていました
ZAODの某氏の作品に影響されて、メッキ化されたそうで
メッキ化を業者に依頼した時の値段も確認しましたが
HMMのジェノやライガーくらいの金額で結構安いのですね



某氏の知り合いの方はHMMゴジュラスを塗装した作品を持ち込まれていました
あのHMMゴジュラスにここまで塗装するのは根気が入りそうですね


ゾイド関係の展示はこの2体のみでした
ゾイドの発売がある時は数が増えるそうですが
今年は本家とコトブキヤの新製品に期待したいですね


某氏は兜の模型も持ち込まれていました
子供の日の兜を自作してしまうというモデラー魂の溢れる作品です
金箔のシートも最近は発売されているようで、曲面に貼るのは難しそうですが
平面だとお手軽に金ぴかにできて便利そうですね


その他にももんげー作品が展示されていました




ダグラムや神姫、戦車はもちろん、普段私の周りでは見る機会が少ない
ミクロマンやマジンガーまでいろいろな作品が展示されていました



コトブキヤのスーパーX2とメーサー戦車は、
劇中で光っていた部分を全て再現されていました
電源は内蔵式、さらに点滅ギミックも搭載されていて見ごたえのある作品です


ダンバインも目が光っていました
電飾を搭載している作品は展示会で目立つので良いですね


ロボニャンはいつかゾイド化したい妖怪です
銀色部分は「スバッツスティックス」という塗料を使っているそうで
ピカピカの上に、触っても大丈夫な塗料のようです


コトブキヤの中の人はフレームアームズガールを投入されていました
パンツに目が行ってしまいますが、女の子+メカはとても良いです
あとは動物分もあれば最高です



艦これ系のフィギュアも展示されていました
やはり島風の尻に目が行ってしまいます(^^;
3Dプリンタで出力されているとのことで
最近の模型のトレンドは電飾と3Dプリンターなのでしょうかね






その他にも様々な作品が展示されていました
ほとんどの作品を撮影していますが、全部は載せきれないので
気になる方は公式ブログのアルバムを参照されると良いかもしれません


ちなみに会場は秋葉原の隣駅、浅草橋でZAODの会場探しも兼ねていました
会場はパーティションで区切られていましたが、パーティションを外しても
ZAODをやるには少し狭いかもしれませんね

個人的に秋葉原でやるのならアーツ千代田が候補なのですが
そろそろ会場を決めて申請を開始しないといけないですね


Sponsored Link