HMMアイアンコングが完成しました!
(2015/01/29Thu)


そんな訳で、先日から組み立てていたHMMアイアンコングが完成しました!

日曜日の夜に完成して、その日にツイッターへ画像をアップしてました
今回は日記用に背景紙を使ってちゃんと撮影したつもりでしたが
ツイッターに上げた左の画像のほうがアングルが格好よかったです(^^;
同じようなポーズでもアングルだけで大分印象が違いますね

ちなみに今回は最近SNSで良く見るアーツコングのように直立した状態で撮影してみました
その他にも適当に撮影したので、ペタペタと貼って行きます

SPONSORED LINK



とりあえずHMMゴジュラスRZカラーと並べてみましたが
両方とも大きくてフレームに上手く収まりませんでした
ゴジュラスは端っこのほうに(^^;


コングSSと並べると、コングSSの方がコックピットの中の色が明るく、
黒い装甲の中でもクリアパーツがアクセントになっていますね
旧ゾイドでもメッキパイロットを使うことで、帝国ゾイドの目を目立たせていたので
HMMでもパイロットの色を明るくするだけゾイドの印象を変える事ができそうです


せっかくフル可動のゴジュラスとコングが揃ったので
格闘戦でブーンドドドさせたかったのですが、コングはパーツが
ポロリし易く接着しないと思いっきり遊ぶのは難しいです
この写真でも気づかぬ間にパーツがポロリしてますねorz

さらにコングの間接はしばらくするとへたれてくるので
バラバラにして保存することをお勧めします


そもそもHMMゴジュラスと比べると、
HMMコングは一回り小さくゴジュラスの尻尾で吹き飛ばされそうでした
ミサイルを直撃させても倒せるか分からないボリュームの差でこれは勝てないですわ・・

今度スリーゼロから発売されるコングはHMMコングよりも大きいと思うので
早くスリーゼロ版コングを手に入れて並べてみたいです


Sponsored Link