新作が完成しました!
(2014/11/30Sun)


そんな訳で、なんとか11月中に新作が完成しました!

この休日に最終調整を一気に進めて、
塗装とシール、欠けていたパーツ追加や
つや消しとウオッシングをおこないました

ちょうど、つや消しを吹いていた時間は
濃霧が発生したようで、待ちきれずにつや消しを
吹いてしまったため、かなり白被りしてしまいましたorz

気を取り直して、これもウェザリングの一部と
今回は結構派手にウォッシングをしています
この白被りを削ったり、溶かす以外で改善する方法はないものか・・(^^;

SPONSORED LINK



作り始めたのは、9月の前半でした
作り始めはこんな感じ

今回はゼロコレや大阪のまるち模型クラブなど
参加を予定するイベントがあったので、パテはほとんど
使用しないで既成パーツをくっ付けて高速建造しています


ずっと気になっていたのはKAIJUは口の中が青く
発光するのですが本作品では光らないこと
配線も用意していたのですが、大量のLED搭載に
心が折れて口内の発光は見送っていました

しかし、前回の展示会でゾイダーさんとお話していると
ミライト自体を荷電粒子砲として利用するアイディアを教えていただき
今回は申し訳程度に青のミライトで荷電粒子砲を発光するようにしました

青や赤の丸い発光部分にはクリアパーツをレンズの代わりにつかって
いろいろな角度から光が見えるようにしたのですが
最後の最後で白被りしたのが結構ショックでした(^^;
スプレーをコレでもかと振ったのですが、65%くらいの湿度が悪かったのかなぁ・・

そして最後まで決まらなかった名前は
ツイッターで困っていたところ色々な名前の候補をいただいて
その中でも「スタッカーティシモ」にビビっときたので
名前は「スタッカーティシモ」にしようと思います!

今週中にもう少し調整してから撮影して、サイトにアップする予定です


Sponsored Link