組み立てや複製と塗装ブースの掃除
(2014/10/25Sat)


そんな訳で、HMMの赤ブレードの組み立てを進めながら、新作も作業を進めています

赤ブレードはとりあえず、今日は頭まで作りました!
頭のフィンパーツのバリを削っていると
金属片らしき、銀色で固いパーツが埋まっていました
ランナーに金属パーツが混入することってあるのでしょうかね(^^;

プラモ用のアルティメットニッパーを使っていたので、
電子パーツの金属片や半田の混入はないと思いますし
デザインナイフも欠けていなかったので、謎の現象でした

肝心の赤ブレードライガーは、ブレードライガーバン仕様と比較して
金色の塗装パーツが濃い金色になっているように思いました
初期の赤ブレードから変更されているのかわかりませんが、
全体的に濃いめの配色なっていそうです

そして新作はHMMバーサークフューラーの
バスタークローの根元を使おうと思ったのですが
パーツを無くしてしまったので、型を作って複製しました!
複製ができるとパーツが欠損してもクローンを作れるのが良いですね

あとは塗装ブースのファン部分も掃除しました

SPONSORED LINK



様々なメーカーから塗装ブースがでていますが
メンテナンスの手間が少ないブースは発売されませんかね・・
ダイソ○みたいな吸引力の変わらないただ一つの塗装ブースを求めます!


Sponsored Link