電飾用パーツを購入しました
(2014/10/11Sat)


そんな訳で、新作に電飾を追加するためにLEDなどを購入しました!

今回は秋葉原の秋月電子で購入しています
秋月電子に行くのは相当久しぶりで、場所も忘れていましたが
コトブキヤ秋葉原館の近くだったのですね
お客さんも多くて、活気があって驚きました

秋葉原は駅前に電子パーツが多く売っている印象ですが
本当は駅から離れた秋月などの電子パーツ専門店で
購入したこうが経済的だったりしますぞ!

今回は元ネタKAIJUの通り、大量の青LEDを搭載する予定です
電源はボタン電池では厳しいので、ゾイドと
家庭用コンセントを繋げてLEDを発光させる予定です
今回は抵抗値を計算するのが面倒なので、定電流ダイオードを使う予定です

それにしても青の高輝度チップLEDも秋月で買うとかなり安いですね(20個200円)
最近は駅の近くで電子パーツを買っていたので、あまりの安さにビックリしました
更に高いのはヨドバシカメラなどで売っているオレンジ色の袋に入った
半田付け済みのチップLEDで高過ぎて買う気が起きないです(^^;

SPONSORED LINK



秋月に行くと大量の電子パーツが発する匂いがしてとても良い感じ
昔、サイバードライブゾイドにマイコンやらを積んでいた
黒歴史が沸々と蘇ってきて危険でしたが・・
こんなもん作ってたね・・


LEDといえば、某氏ですが
先日の青LEDのノーベル賞受賞に合わせて、某氏が呟いていたツイートが
大手サイトのギガジンに掲載されていました!

まさかギガジンで後ろ姿ながらもゾイドを見れるとは!
某氏はWFに向けて村雨ライガーのあのバリエーション機を
作っている気配がして、これからの活躍が楽しみです!
がんばってください!


そして秋葉原に行ったので、コトブキヤ秋葉原館にもお邪魔してきました
特に購入はしなかったのですが、某氏のZナイトが店内で展示されていました
他にもZナイトの作例が展示されていて、にぎやかな雰囲気でした
ブキヤはレオンブレードの箱絵公開を早く・・!


Sponsored Link