月食2014とイラスト
(2014/10/09Thu)


そんな訳で、昨日は月食でした!
私は無理矢理早く帰るようにして、無事に撮影することができました

前回の月食は2011年でしたが、2011年は冬の深夜帯で寒さが辛かったです
今回の月食は季節も時間帯も快適なタイミングで、かつ月食時間も1時間と長めだったので
色々な方がスマートフォンなどで撮影されていたようでした

私もNikonD90AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDで撮影しました
シャッタースピードが遅かったので、日周運動でけっこうブレています(^^;

横には天王星らしき天体も写っていますが
私の模型撮影に特化した装備ではこれが限界でした
模型以外の撮影も楽しくて良いですね
ぞ、ゾイドガールとか・・

そして某氏からイラストをいただきました

SPONSORED LINK



なかなか過激なイラストなので、覚悟のある方だけ参照してください(^^;
なんと言う破壊力!
ありがとうございました!


Sponsored Link