ハイエンドマスターファイルを読みました!
(2014/10/05Sun)


そんな訳で、ハイエンドマスターファイルを読みました!

ボリュームがあって、パテを使ったカスタムゾイドの作り方や
電飾搭載ゾイドの配線状況をチラリと見る事ができて
見ているとモチベーションが上がりますね

以降では簡単に紹介させてもらいますー

SPONSORED LINK



掲載されている作品の一覧はこんな感じ

過去に発売された電ホの作例集は掲載されている
ゾイドの数が少なくて物足りなさがありましたが
今回は大満足のボリュームになっています


作例はHMMゾイドを使ったものが大半でした

タカラトミーゾイドをベースにした
動く玩具としてのゾイドは載っていませんでしたが、
タカラトミーゾイドをHMM化した作例も載っていました

タカラトミー版のグレートサーベルの装甲を
HMMライガーに着せている作例も載っていましたが
最初に見た時はMSSの作例かと思い驚きました(^^;

改めてMSSはあのサイズでアレンジの少ない
HMM的な事をしていたのがわかりますね
そのMSSの作例の最後のほうに少しだけのっています


今回の作例集用に作成されたゾイドは
HMM風のレイノスでした!

HMMコマンドウルフとプテラスをベースに
タカラトミー版レイノスと3D出力した羽を使った作品です
HMM化するのならディテールに若干の物足りなさはありますが
3D出力を使ったゾイドの作例は初めてみた気がします


そして土日は某氏宅にてゾイダーさんとホームパーティをしてきました
私は平日の睡眠不足の影響で、へろへろになってしまいましたが
某氏に親切にしていただいて無事に回復しました

別の某氏はゲームショーで配られていた
ゾイド缶バッチのコンプを目指していたので
私がゲットしたデスザウラーとマッドサンダーをお渡ししてきました
後半はボロボロでしたが、色々な方にお世話になりました


Sponsored Link