ペンタブレット購入+他サイトさんのZAODレポート
(2014/06/07Sat)


そんな訳で、ペンタブレットを購入しました!
今までもワコムのペンタブレットを使っていましたが
本格的に絵や画像編集を行なうため、気合いを入れて「Intuos Pro」を購入しました
ZAODも完了したので、今年は看板娘に力を入れたいところです

SPONSORED LINK



まずはセットアップをするため箱から出して
いろいろと弄ってみました

性能をよく見ないで購入したのですが
ペン以外にも、タッチパッドのように手で操作したり
横に付いている丸い部分は昔のiPodのクリックホイールように
くるくる操作することができて、クリックホイールに衝撃を受けた私としては
これからも似たインターフェイスを使えることがとても嬉しいです

さらに電池が入っていて、短時間ながらもワイヤレスで動作させることができます
なんだかもの凄いものを買ってしまったような気がします(^^;


せっかく購入したものの、本格的に扱うのはZAODのレポートが終わってからにします

ZAODのレポートはゾイダーさんごとに画像の振り分けが完了したので
明日から縮小した画像を作成して、月曜日からページの作成を開始する予定です
結局枚数は400枚くらいの大型更新になりそうです

私のレポートは時間がかかるので、他のサイトさんの
ZAODレポートを紹介させてもらいますね

http://mirumausu.blog18.fc2.com/blog-entry-123.html
奇麗な写真で各作品を撮影されています
やはり72分の1サイズのヒルツデスザウラーは衝撃的ですよね・・

http://blue.ap.teacup.com/poizun/1584.html
ZAODに出展者として参加されていたポイズンさんのレポートです

http://ckhmroutinez.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
ZAODに出展者として参加されていたユミヤシさんのレポートです
顔のアップの画像が中心ですが、確かに顔周辺の作り込みを
じっくり確認できるのは展示会ならではですね


Sponsored Link