今月の模型誌(2013年12月)
(2013/12/31Tue)


そんな訳で、今月の模型誌を購入しました
今月は電ホとHJにHMMゴジュラスの作例が掲載されています
新製品情報ではthreeZeroのシールドライガーの写真が数点
両誌に載っていました

SPONSORED LINK


左が電ホの作例、右がHJの作例です
電ホの作例はつや消しを吹いてから汚しを入れるタイプで、
ゴジュラスの泥臭さが出ていると思います
HJは気合いの入った作例で、フル塗装に加えて各所に電飾が追加されています

個人的にはHJの作例がお気に入りで、
HMMでも電飾ユニットはぜひ入れてほしかったです
この辺はHMMの第二章で取り入れてもらいたいところ(^^;

その他にはHJでHMMゾイド第一章の終了についてアナウンスが行なわれていました
タカラトミーでは何も言わずにフェードアウトしてばかりなので
コトブキヤのちゃんと告知する姿勢は好感がもてますね
HMMゾイド第二章のアナウンスが楽しみです

コトブキヤでは製品化アンケートを行なっていて
昨晩のツイッターでは広報担当の方が
“HMMデスザウラーの要望が多ければ商品化も・・”と
呟いていたので、今から期待が高まりますぞ


電ホではゾイドSSのレールガンウルフ編が終了しました
ちゃんとストームソーダ編があるようで、
来年の展開も気になるところです


Sponsored Link

今月の模型誌(2013年12月)」への2件のフィードバック

  1. tis

    ゴジュラス完成おめでとうございます!
    うちの子の方はまだかまってやれてないのですが、後々まとまった時間がとれそうなので、それまではこちらのサイトや模型誌見てテンション上げていこうと思ってます。
    自分は電撃を毎回購読してますが、チラ見した限りではHJ誌もかなり気合入った作例だったので、購入しようか迷います。
    作成者のコメントとか見ると、さすがのプロでも初見で相対すると怯んでしまうようですね(^^;

    そして、HMMデスザウラーですか・・・ちょっとゾクっとしますが賛成ですねw
    かなり昔なんですが、ゾイドのジオラマ写真と小説で構成された本を子供の頃好んで読んでた記憶があります。
    デスザウラーがゴジュラスの群れをちぎっては投げ、ちぎっては投げの大立ち回りで、それがやけに印象に残ってました。
    共和国と帝国の戦争を書いてましたが、本のタイトルがまったく思い出せません・・・ kinoさんならもしかしてご存じないでしょうか?
    アンケートには是非参加しようかなと。
    とりあえず、ウルトラザウルスとマッドサンダーって書いときます(笑)

    1. kino 投稿作成者

      先月の模型誌ではHJが個人的には圧倒的に良かったですね
      HMMゴジュラスを組み立てる前に読むと、確かにモチベーションが上がるかもしれません
      電ホはゾイドSSの連載があるので、十分に読み応えがあると思います!
      ゴジュラスの組み立て頑張ってくださいー

      そして本は良くわからず・・(^^;
      なんだかバトストのような気がしますね

コメントは停止中です。