デュアルディスプレイとCC
(2013/10/31Thu)


そんな訳で、やる事が多くて模型を弄る暇が無い状態が続いています
年内はいろいろと立て込んでいるので、
HMMゴジュラスまではこの状態が続きそうです(^^;

新しいマシンを利用して作業ができる環境は隙間時間に構築していて
家でもMacを使って効率的に作業ができるように
Macを前からあったモニターに繋いで、デュアルディスプレイ化を行いました
(ライガーは明らかに邪魔なので、普段は外してます)

SPONSORED LINK



モニター接続には専用のアダプターが必要になりますが、
簡単に取り付けることができました
このアダプターだけでも3000円もするのね・・(^^;

モニターの接続方法もアナログとデジタルがあるようで
私は旧マシンがアナログにしか対応していなかったので
デジタルのケーブルは捨ててしまいました;

画質はデジタルのほうが良いようなので
いずれはデジタルで接続するようにしたいです


MacにはAdobe Creative Cloudをインストールして
外出先でもPhotoshopで画像の編集ができるようにしています
WFなどのイベントが終わった後に帰りの電車の中でページを作れそうです

Adobe Creative Cloudは月額5000円でアドビの主要な製品が使い放題のサービスで
私はPhotoshopの他に、Illustratorや Photoshop Lightroom、
Dreamweaverを入れてみました

Photoshopは前からちょっとだけ使っていましたが
これからは新しいソフトも使えるように勉強中です

作りたいアイコンや描きたいイラストがあるのでIllustratorを
デジカメで撮影した画像の細かい現像を行いたいのでPhotoshop Lightroomを
メモ帳でのサイト更新がそろそろキツくなってきたのでDreamweaverを
どれも高機能すぎて使いこなせる自信がありませんが、
参考書などを読んでみることにします

特にDreamweaverは今まで使ってきた製品とは操作感が全く違うので戸惑っています
Dreamweaverはゾイダーさんでは三式さんがサイト更新に使われているようで
ぜひ見習って使えるようになりたいところです


Sponsored Link