今月のグレートメカニックス(2013年9月)
(2013/09/18Wed)

グレートメカニックス
そんな訳で、今月発売されたグレートメカニックスを購入しました
本当は台風の前日(日曜日)に郵送されていたのですが
外出していて受け取れず・・

SPONSORED LINK


今回のグレートメカニックスでは
ゾイドに関する以下の記事が載っていました
▼白石玩具3号店
 声優の白石稔さんがミラージュフォックスを
 組み立てながらゾイドの思い出を語っていました
 タカラトミーチームの冷静なユーザー分析が載っていたりします

▼HMMゾイド・ゴジュラスの開発者インタビュー

 HMMゾイドの関連者がHMMゴジュラスについて語っていました
 開発の苦労話や、赤字覚悟でゴジュラスを出すこと、
 そして「HMMゾイド第1章」が終了して、
 しばらくの休眠期間に入るとのことでした

 いきなりの「HMMゾイド第1章の終了」が衝撃的な内容すぎです(^^;

 HMMを開発するのは体力が必要なようで、
 一旦、お休みするとのことでした
 再開時期はいつなのか、再販が行われるのかも気になるところです

 HMMはタカラトミーが活動を停止している間に
 ゾイドを盛り上げて、新規ゾイダーの獲得を行っていただけに
 心から応援したいと思うので、第2章を楽しみに待っています!

 ■9/18追記
 マーシーラビットさんがツイッターで
 第2章の開発準備を進めていくと呟かれていました
 いまから楽しみにしております!

▼ゾイドまっしぐら!
 マーシーラビットさんとヤマザキ軍曹がHMMファイヤーフォックスについて語っています
 妄想戦記開発陣からの情報で設定を書いているようで、
 今まで知らなかった裏設定の話がどんどんでてきます(^^;


Sponsored Link

今月のグレートメカニックス(2013年9月)」への4件のフィードバック

  1. 天坊

    まさかの衝撃ニュースですね!
    第2章までどれくらいのインターバルが開くのやら・・・

    どうせなら第2章やる前に、また公開企画会議的なものをやって欲しいですw

    1. kino 投稿作成者

      公開企画会議は是非行なってもらいたいですね!
      ユーザー参加型のイベントがあると、一気にモチベーションが上がるので
      第二章の開始時には公開会議でスタートダッシュをシてもらいたいかもしれません(^^

  2. コヨーテ

    積みだけですでに10年戦える体制なので問題ありませぬ。←しばらくは3Aゾイドの展開でも生暖かく見守りましょうかね。

    1. kino 投稿作成者

      積みゾイドは早く組立てて、第二章を迎え撃つ準備をしないと!
      3Aは今のところ新しい情報が出てきていないので、どうなるのか気になりますね
      今後は3Aにも期待したいですね

コメントは停止中です。