トラックボールをTM-150rへ買い換えました
(2013/09/03Tue)

ロジクールTM-150r
そんな訳で、私の反応速度に機体が追いつかない現象が発生したので
愛用のトラックボールを「ロジクールTM-150r」に変更しました
これがあの機体の限界か…期待はずれもにもほどがある

SPONSORED LINK



今まではマイクロソフトの「Trackball Explorer」を利用していましたが
結構前にマイクロソフトがトラックボールの生産を終了したので
入手できず、泣く泣くロジクールに乗り換えました

生産停止の情報を聞いた時から覚悟していましたが
トラックボールはマイクロソフト製が一番品質が良かったので
他メーカーのトラックボールは使い慣れないです

とは言え、「Trackball Explorer」は10年間のサイト更新や
ゾイド製作中のネットサーフィンにも活躍していたので
大分汚れて来ていました
そろそろ買い替え時だったのかもしれませんね

改造中にネットサーフィンをすると
キーボードなどがあっという間にシンナー漬けになってしまうので
今後はジェスチャーでパソコンを操作するLeap MotionなどのUIが増える事を期待しています
Leap Motionはまだブラウザで使えないので様子見中ですが(^^;


Sponsored Link