キャラホビ2013に行ってきました
(2013/09/01Sun)

キャラホビ2013
そんな訳で、キャラホビ2013に行ってきました

8月31日と9月1日の2日間で行われたイベントで
今日(9/1)はバンダイ系のガレージキットの販売があったようですね
いくつか拝見してきましたが、幕張メッセで行われる
ガレキイベントということで、この間のWFを思い出しました

SPONSORED LINK


以降は簡単なレポートです

◆撮影機材:Nikon D90 + SB-600 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
▼タカラトミーモール

ゾイド関連ではタカラトミーモールが参加していて
結構な量のミラージュフォックスが販売されていました

あとはまどかのコスプレをした人がゾイド30周年シールを配っていて
受け取れたのが個人的に嬉しかったです(^^;


ジェノリッターは発売が10月に延期されたようで
素組みされたものが3体展示されていました

ジェノリッターカラーのジェノザウラーRSも格好良いですし
頭のバイザーを外した状態も良い感じだと思います


気になる点は頭のブレードの赤が塗装のようですね
ゲート処理に注意しないといけなそうです


コマンドウルフレールガンカスタムも3体展示されていました
タカラトミーの方が説明を行っていたそうで
説明をお聞きになっていた某氏によると
肩の装甲は塗装で色分けがされているようです


ドラゴンヘッドも塗装で再現されていますし
塗装済みパーツが多いようですね

また、頭部スコープの銀色のカメラ部分は
前後にスライドするギミックがあるとかで
ギミックに力を入れているようですね

見た目はイマイチですが、実際に購入してみないと
本当の魅力が分からないのかもしれません(^^;


フォトコンテストの賞品も展示されていて
優秀賞のクリアミラージュフォックスはガトリングの取り付けが逆でした(^^;

確かにクリアゾイドは組み立て難易度が高そうな透明感で
特にHMMイグアンは組み立てが大変そうですね


最優秀賞のメッキ加工フォックスは
クリアパープルの目がより印象的になっています

 
ナチュラル色成型のMSSグレートサーベルは微かに透明感のある白で
塗装では再現できない成型色ならではの色合いでした

▼その他

その他にはバンダイ系の展示物が多くて
プラモはもちろん、トヨタやキヤノンとのコラボレーション企画が多くありました
特にプリンタは妙に格好良くて、タカラトミーやエプソン派の私でも欲しくなってきます(^^;


フィギュア系も色々あって、はがない系が印象的でした
夜空はショートカットのほうが圧倒的に可愛いと思います

ミクさんは今月の電ホに載っていたガレキを改造したものだと思いますが可愛かったです
なんとか撮影しようとチャレンジしましたが、妙な高さにある回転する展示台は
撮影が難しく、私にはこれが限界でした


ガルパンや艦コレはまだまだブームが続きそうで
会場内でも「美少女☓ミリタリー」の勢いを感じました
白髪+ジト目+ウサギのぜかましちゃんが猛烈に可愛いですぞ・・


自分のところの娘にぜかましちゃんのコスプレをさせようと考えてもいましたが
難しくて挫折しています いずれペン入れはしてみる予定です

ゾイドもDスタイル的デフォルメゾイドと、ゾイドの武器を背負った美少女を組み合わせて
「美少女☓ミリタリー☓動物」みたいな事をしても面白そうだと思っています(^^;
私がデフォルメBFとバスタークローを両腕に装備した娘が欲しいだけかもしれませんが


ちなみに会場の様子はこんな感じでした
コミケの後なので、大分過ごし易かったです

夏の模型関連のイベントはこれでひと段落するので
暫くは作業に集中して何か作りたいところです


Sponsored Link