光硬化
(2012/11/02Fri)



そんな訳で、光硬化パテを購入しました
数年前に一度購入して、硬化後のベタベタとポロリ率の高さ
そして臭いが当時はどうしようもなく、結局使いこなせなかったアイテムです

今回はガレキを急いで仕上げるため、
少しでもスピードアップできればと再挑戦することにしました
光に当てると2分ほどで硬化するので、作業のスピードが格段に早くなります



仕舞い方も普通のラッカーパテとは違って、専用の袋で
光を遮る必要があって特別感が漂っていますぞ(^^;

ベタベタはラッカー塗料で拭き取って、ポロリはヤスリを使えば
良いことがわかったので、これからも使っていければと思います
値段も昔は1200円くらいしたイメージだったのですが
今は800円くらいで購入できるのですね


Sponsored Link