回転
(2012/06/23Sat)



そんな訳で、この間コトブキヤに行った時には
フィギュアなどを回転させる台を購入しました
通常は3k近くするものが、2kくらいに安くなっていました

この間のコトブキヤイベントでゾイドを出したお礼として頂いた
コトブキヤの10パーセント割引券は家に忘れて使えず
コトブキヤの製品では無いので使えたのか分かりませんが(^^;



中身は電池でモーターが回転するシンプルなものです
電池が意外に大きいものでした

ギアの位置を変えることで回転の速度を変えることができますが
赤いグリスがドロドロしていて、触りたくないです(^^;
実際に動かすとかなり音は静かでした

360度のプレビューは撮影が大変そうな印象がありましたが
今回はゾイドを回転させながら、カメラを連写しています
撮影時間は一分以内です(^^;

今回のカメラの設定は適当で、回転しているゾイドを低速連写で撮影しています
当然、ゾイドが移動しているので大きな画像でみるとブレてるのがわかりますが
実際にアップする小さいサイズだとあまりわからず
今後、どうするか考えてみます

よく見ると、ドラッグに対して回転方向が逆だったりしますが
今度のやまとDCS-JやHMMパンツァーあたりで実用化できればと思います


Sponsored Link