日食
(2012/05/22Tue)



そんな訳で、月曜日は日食でした
私は職場で撮影をしていました

今回はフィルターやカメラも用意しておらず
iphoneで木漏れ日を撮影するつもりでしたが
職場の雨除け部分と、雲が調度良いフィルターになっていたので
iphoneで即席撮影をしてみました



丁度7時半ぐらい
雲が厚くなって、心配でしたが撮影することができました
雨よけ部分が汚いですが・・(^^;

本当に綺麗な円になっていて、近くに集まっていたスーツ姿の人達や
近所の家族ずれも拍手をしていました

今回はちゃんとした機材を用意できませんでしたが
考えてみると、こうやって職場を写真のフレームに入れて
金環日食の様子を撮影できる事は暫くないと思うので
貴重な写真を撮れたような気がします



そして某氏がフィナ嬢のブレザーの分割デザイン案を描いて下さいました

リメイク中のfigmaにも分割を入れてみようとしていたところ
描いていただき大感謝なのです!
figmaはヒートペンでディテールを入れてみる予定です
ブレザーやチョッキは某不思議の国の白ウサギっぽくて良い感じ・・


Sponsored Link