微調整
(2012/03/08Thu)



そんな訳で、前からやろうとは思っていたものの
なかなか実行できないでいたサイトのスマートフォン用の微調整を行いました

まずはiphoneでウチのトップをホーム画面に追加すると
オリジナルアイコンが追加されるようにしました



特に何もやらないと上の画面の用にサイトのキャプチャが
アイコンになるのですが、こちらのサイトを参考に画像ファイルなどを設定してみました


元のアイコンは某氏のアイコンを元にしたこんな感じ
iphoneやipod側で勝手に角丸のツルテカに変換してくれます
導入は一瞬で完了しました これは楽(^^;

そんなに自サイトは頻繁に見るわけではないのですが
せっかくなので自分のiphoneなどのホーム画面に登録してきました
アンドロイドはアプリを入れるとできるみたいですが、どうしたものか

あとはおまけで全ページを微調整しています

画面上の情報バーが自動的に隠れるようにしました
左が調整前、右が調整後です
バーが自動的に隠れて画面が広くなりました

こちらも&lthead&gtタグ内に下の一文を追加するだけの簡単更新です
&ltscript&gtwindow.addEventListener(‘load’,function(){window.scrollTo(0,1);},false);&lt/script&gt

こんな微調整よりもクリックし難いリンクが
いくつかあるのでそちらも隙を見て調整をしたいところ

>ポリパテは気泡埋めがめんどーと匂いが苦手です^^; by
シュウヤマ

匂いは大分なれてきました
気泡上は毎回取り合えず溶きパテを塗って
ラッカーパテを盛るので気にならないかもしれません(^^;
盛り方に慣れれば硬化が早くて良い感じですぞ


Sponsored Link